★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2011年9月23日金曜日

ツール・ド・のと 2011 一日目

第23回目ツルのと一日目の朝は 
残念ながらでした。 
止みそうかなーと思えば、横殴り。 
こうなったら腹を括るしかありません! 
 
指導自転車の店主・機材サポートカー担当の管理人は 
早目(6時頃)に行き、指導自転車選手の居場所確保。 
今年も指導は競輪選手ロード選手の現役やOB、 
トライアスロンをやっている方、 
女子競輪を目指す方等など。 
 
テントを張り、イスを出し、ラックを用意。 
(カメラが防水でなかったので、この辺の写真は無し) 
  
自転車に乗る気満々の店主でしたが、
雨のトラブルフォローの為、サポートカーを運転。 
 
管理人は助手席で、走る参加者のトラブルチェック。 
 
参加者の皆様は勇敢に雨でも走ります。  
 
 
約25キロ地点の第一チェックポイント 
 
ここではゆで卵とコカコーラさんからの飲み物提供(お茶・コーラ・スポドリ)  
 
その横にはエアーサロンパスが置いてあり、 
皆さんは足にシューシュー!  
近くを通ると、目や喉にかなりクルので注意(笑)  
 
早速、スポークが折れてしまった方のフォロー。 
 
少ない時間の中でも店主はしっかり「マングローブクオリティー」  
 
ちょうど地元のお祭りとすれ違う。 
 
こんな感じのモノをわっしょいわっしょいします。 
うーん、独特です!! 
 
店主がいつでも乗れる様に、店主の愛車はココ。   

成田さんの車(痛車との説も有り・笑)の上にスタンバイ。 
 
ゴールの輪島では、昨年指導自転車でご一緒させていただいた 
輪島塗師の加波先生の作品が展示されていました。 
ご本人は出張の為いらっしゃらなかったのですが、 
美人の奥様(奥様も人形作家デス)が作品のそばで解説していらっしゃいました。 
ヘルメット1  
 
 
小物 
 
 
ヘルメット2  
 
加波先生はご自身も自転車乗りで、自転車が大好き! 
自転車に関するモノの輪島塗を次々に出されています。 
(興味のある方はご紹介致しますのでお気軽にマングローブ・バイクスまで) 
我が店主も、当店オリジナル車に小物を使う構想があるみたいです。 
 
ゴールの頃は雨も一時止みました。 
マングローブ・バイクスのお客様様、一日目無事完走。 
 
O様はチャンピオンコース(3日間)なので、明日明後日も走ります。  
  
お客様のフォローもしっかりと。 
 
 
晩御飯はみんな揃って。 
指導自転車約30名。 
 
海の幸満載でしたが、さすがアスリート達・・・  
足りなくて二次会突入~(笑) 

 
 
 
管理人