★あなたのメカニックになります★ いわゆる「自転車のお医者さん」です。心を込めて出来る限りの修理をいたします。部品の持込も大歓迎!(フレームや部品のお持込に際しましては当店規定がございますので、出来れば通販等のご利用前にご相談ください) 当店では、お客様のご用途、ご予算、目標など個別にお話をお聞きしてから自転車のご案内を致します。 もちろん、お身体に合わせたカスタム・オーダーの自転車もお任せ下さい。 競輪選手16年間のプロ生活で培った知識と技術でお応え致します。 レースだけが自転車趣味ではありません。 「気持ちいい!」「楽しい!」が一番です! お気軽にご来店下さいませ。
そろそろ自分の自転車をつくってみませんか?

フルオーダーフレームの設計も大得意です��
知る人ぞ知る!? SEVEN Cycles (☜クリック) 結構つくってます !!
TitaniumCarbon+Titan カスタムオーダーBikeです!!
どんなに高価でも誰かのための既製品ではなくて、自分のために一生モノのスペシャルBikeを作ってみませんか!?
スペシャルな手組車輪とセットでどうぞ(^^♪

全力でお手伝い致します!!!



ポジションセッティング教室

☆☆大好評!! ポジションセッティング教室☆☆   
毎週末(土・日)に元プロレーサー(店主)による   
ポジションのセッティング教室を行っています。    
午前9時~11時までマンツーマンで一日1名様限定で指導致します。   
練習・栄養・怪我・故障・メンテンス・工具・・・自転車に関わる相談も同時に受付致します 。   
平日希望の方も個別に対応させていただきます。    
完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
(連絡先は、「ご案内」の電話番号までお願いします。)    
参加費用は、お一人様、初回¥6,000- 、リピート¥4,000- です。  
レース・イベント・遠乗り前にいかがですか? 

twitter

twitter ☆     

https://twitter.com/MANGROVEbikes

~ご贔屓にしてくださるお客様へ~

いつもマングローブ・バイクスをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大を受けまして、しばらくの間は完全予約制にて営業をいたします。
引き続き皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


【予約方法】
ホームページ記載の電話番号・メールで受け付けます。

【注意点】
対面では予約をお受け出来ません。
作業は全てお預かりとなり、店内ではお待ちいただけません。
来店の際はマスク着用・自転車でいらっしゃる方はグローブを外して手指の消毒をした状態での入店協力をお願いしております。
予約後に発熱や体調不良になった方は、遠慮なくキャンセルの連絡を入れてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

マングローブ・バイクス



2008年11月8日土曜日

展示会、一通り終了。(かな?)




どーも、管理人です。
(写真は店主です。)
急に寒くなりましたね。

9月から始まった、各問屋さんによる来年度の自転車・部品・グッズを紹介する
数々の展示会が終わりました。

一般的に自転車(店)業界の定休日である(そうでないお店もありますが)
水曜日に展示会を開催して下さる会社が多いのはとてもありがたいのですが
逆に考えれば、お店の定休日に出向くので
お店(店主)の休みがつぶれると言う事になります。(笑)

展示会以外の臨時休業も幾つかありましたが、それらも仕事絡みの用事で
店主は約2ヶ月間、お休みがなかったと言う事になります

まあ、そもそもKEIRIN選手時代にもOFFシーズンと言うものはなかった
と言う事ですので慣れたものかもしれませんが
傍から見たら、いつか倒れるのでは?とちょっと心配になってしまいます。

案の定、最近軽く風邪をひいてしまったのと
多忙過ぎて右腕が腱鞘炎気味らしいです。
でも、山で遭難しても最後まで生き残れそうな体格の持ち主なんで
半年位お休みがなくてもきっと倒れる事はなく大丈夫なんでしょうね。
恐るべし、店主・・・

でも一つしかない体なんですから、養生して下さいね。
何かあっても、管理人にはこの場の管理しか出来ないですから・・・
皆様そのおつもりで。(笑)


管理人

(裏話)
展示会に行くと、来年度に向けての新商品の展示がたーくさんしてあります。
自転車素人の自分は、スゴイ量の商品を見ているだけで目が回ってしまい
毎回「品物酔い(笑)」です。
ところが店主はでっかい目を、更にでっかくさせて
「これは売れるぞ~!」の様な商売っ気は全くなく
「いいな~!これ欲っしいな~!」オタクの眼差しで
お気に入りをデジカメで撮影して行くのです。
これが素人では考えられない様な自転車の色々な部分(笑)をアップで撮るのです
対象が自転車や部品なんで犯罪にはなりませんが
これが人だったら・・・お姉さんだったら・・・と考えると、即・逮●だよ~
と、ニヤリとしてしまった管理人であった。ー終ー